メイン

雑記 アーカイブ

2006年07月21日

ここは

跡地です。

2006年07月27日

先言い訳

先言い訳ってあるじゃない。

A君:「ねーねー、昨日ちゃんと勉強した?」

B君:「やべぇ、全然してねぇ。今日のテストやばいww」

とかいうやつ。

そういう奴に限って実は勉強してたりして、テストの点が悪くても

B君:「勉強しなかったからなぁ」

と言えるように、予防線を張っておく戦法。

2006年08月08日

だんご三兄弟

巷で話題の某三兄弟の長男の話。

私は特別好きでも嫌いでもなく、応援はしていないけど結構試合は見ています。

2006年08月14日

ロリポブログ

ロリポブログの画像制限がなんとなく嫌だったので、Movable Typeを設置して移転しました。URLは変わってないですけど。

久しぶりにスタイルシートとかをいぢって疲れました。まだフォントサイズの指定とかもデフォルトのままで変更しようと思っているのですが、これでようやくグラナド・エスパダ(GE)の写真とかをアップできるようになりました!

2006年09月24日

いつの間にか20日も経っていたんですね。『一旦サボるとめんどくさくなっちゃう病』が出ました。

サボってる間に結構色々なことがあったなぁ。『デスノート』の作者の逮捕とか面白かった。いい訳がちょっと田代ちっくで苦しいw

「映画とかアニメとかどうなるんだ?」って調べて見たら、職務質問された理由が『車のヘッドライトが切れていた』からとか。

夜神ライトがその報道を見てぶち切れて、デスノートに名前を書いちゃうとかなくて、すぐに釈放されたみたいですね。映画とかアニメとかにも影響はないみたいです。

映画の撮影監督だかがその日に脳梗塞だかで亡くなったらしいですが…。

http://www.ntv.co.jp/deathnote/

アニメは来年6月までやるらしいです。

2006年10月01日

ディープインパクト

ネトゲを始めたころから自然と競馬を見なくなったのだけど、ディープインパクトの凱旋門賞は見てみようと思っています。勝ってくれるといいなぁ。

ちなみに私は競馬は競馬ゲームで興味を持ったので、『ギャンブル』ではなくて『ロマン』な人。ライスシャワーとかサイレンススズカが安楽死させられた時は普通に泣きました…。

2006年11月06日

DDO課金切れ間近

相変わらずDDOをやっている訳ですが、クエストの難易度が上がってきてクリアに必死な為になかなか書けるようなネタがありませんでした。

私自身はあまり携帯には興味がないのだけど、MNPが始まって携帯会社の宣伝がかなり活発になってます。

その中でも目立つのは『予想外』とか『0円』とか連呼している某ダフォンというか某柔銀行。

んで、某ダフォンのシステムが停止したり、ドコモの社長が某ダフォンの宣伝に文句言ったりってニュースを見てちょっと調べて見たら、実はそんなに安くない上に「むしろ詐欺じゃね?」って感じ。

その事をネタに下書きを始めたら、速攻ニュースになって没ネタにw 結構時間かかったのによぉ。

とりあえずコレ置いておきます。痛そうです。

2006年12月02日

マンモスうれピー

ダークエンジェル』見終えました。

シーズン2は製作側の都合でSFちっくになっちゃって、「シーズン1に比べると面白くないかも」とか思って見ていたのだけど、終わってみればシーズン2も面白かった。打ち切り系だから最終回はアレだけどもw

調べて見たら結構有名どころも打ち切りになってるみたい。『Xファイル』とか『フレンズ』とか『アリーマイラブ』とか。

『人気があれば続き、なくなりゃ終わる』ってシステムだから『24』の最終回もテロリストのアジトに突入するところで終わって、「ジャック・バウアーの戦いはこれからも続くのだ!」とか言って終わっちゃったりして。

2006年12月16日

ベッケンバウアー

気を抜くとやべぇ。放置までのカウントダウンが始まってるんじゃないだろうか?

海外ドラマをずっと見てたので、久しぶりに映画の方を見てました。

サッカーを知っている人にしか伝わりにくい一発ネタ。

2006年12月17日

欧州勝てねぇ

今年のクラブワールドカップは欧州のバルセロナ圧倒的有利の下馬評を覆して、南米のインテルナシオナルが優勝しました。

去年のリヴァプールといい、今年のバルセロナといい、なかなか南米に勝てませんねぇ。試合日程とか本気度とかも関係していそうだけど、「輸出国強し」って感じ。

某ミーハー出っ歯が応援したからバルセロナは負けたのかもしれません。

個人的には試合後の総集編で、上戸彩に照れるデコ(きたろう似・バルセロナ所属)に萌えました。

2006年12月21日

キミちゃんが悪いんじゃないんだし

ってCMを見るとイラッとくる今日この頃。「0円CMの次がアレですか」って感じ。

「ソフトバンクに変えろや!」って無言の圧力を感じるのは私だけでしょうか?『友達は大切に』ってメッセージもいらねーし。キミちゃんに言ってんの?

ただ、あんな自虐的(?)なキミちゃんにちょっと萌え。

2007年01月14日

ゲーム機戦争

『次世代ゲーム機』と言われるPS3、Wii、XBox360が出揃い、いわゆる『ゲーム機戦争』と呼ばれるものが本格化してきました。(詳しくないが)

巷ではWiiが人気みたいだけど、私が最近無性に気になっているのはPS3。というか、『グランツーリスモ』(レースゲーム)。

昨年末くらいに『無料ダウンロード開始!』とかいってCMが流れてたけど、映像がすげぇ。

公式サイトにも動画があります。

2007年03月21日

ペンキ塗りたて

ねんがんの ぺんてぃあむふぉーを てにいれたぞ

三年ぶりのPCパワーアップでCPUがCeleron 1.4GHzからPentium4 641 (3.2GHz)、メモリがPC133 512MBからPC5300 1GBに変わりました。マザー交換も含めて約3万。

そんなわけで色々とベンチをとってみました。

2007年06月02日

びっくりするほど

久しぶり。

パソコンをパワーアップしてから書いてなかったんだなぁ。

巷で『変態』と呼ばれているマザーボードを選んでしまったせいか、色々なトラブルがあって安定させるのに苦労しました。

と言っても不具合がでまくったのはゲームくらいで、普通に使う分には特に問題がなかったのですが、ゲームをすれば『勝手に再起動現象』が多発。

特に酷いのがパンヤ。

やってる(た)ゲームがパンヤとGEくらいだったので、その二つでしか比べられないけど、GEを1とするならパンヤは2以上。18H対戦を3人でやったらほぼ100%途中で落ちましたw

とりあえず、XPの設定を青画面が出るようにして、エラーが出るたびにメッセージをぐぐって一つずつ潰していったら何とか安定するようになりました。

結局、一番影響があったのはオーバークロックだったってオチでしたw 少しクロック落としたら急に安定しだしてびっくりです。

最近は暖かくなったせいか、パンヤを長時間やってると熱暴走らしき挙動を見せるので焦ります。ビデオカードの温度が60度とか普通に超えるのがこえぇ。

そんな訳で最近はひたすらパンヤをやってる感じです。ここ1-2ヶ月でかなり上達したかんぢ。